「SMILE、Salesforce、kintone」などのパッケージシステムから「カスタム開発」への移行
TOP > データベース開発 > 他のツールからの移行例 > 「SMILE、Salesforce、kintone」などから「カスタム開発」へ
-
SMILE、Salesforce、kintoneなどのパッケージシステムで業務を運用していて、 ライセンス料金や保守料金が高い、自社の業務にあわせたカスタマイズの費用がかさむし、希望する機能追加ができない、不要な機能が多く操作が煩雑、 などでご不満をお持ちのお客様から、自社の業務にあったシステム構築を行いたいとのご相談を頂くケースが増加しています。
-
「SMILE、Salesforce、kintone」から「カスタム開発」へ
-
カスタマイズか思っていたより大変
・ 簡単に自社用システムにカスタマイズできると期待していたが、簡単にできなかった。
-
機能が多すぎて使いずらい
・ いろいろな会社での利用を想定した豊富な機能がそろっているが、自社で必要とする機能は限られており、かえって使いにくい。もっとシンプルなシステムを利用したい。
-
費用がかさむ
・ 毎月の利用料金やバージョンアップ時の費用など、思っていたよりも高くついた。
-
バージョンアップ時に移行
バージョンアップ時に多額の費用を請求されたため、自社の業務に適したシステムをAccess+SQLServerでカスタム開発することにしました。
-
-
Accessのメリット
-
MicrosoftのOffice製品なので、ExcelやWordとの親和性が良い
(例:紙に印刷せず、Excelに出力することもできます。) - 開発業者が多い(たくさんの会社から、最適な業者に委託することができます)
※開発経験豊富な弊社へ、是非ご依頼下さい! -
参考書籍の出版数が多い
(勉強すれば自分自身で機能を追加することもできる) -
インターネット上に豊富な情報源がある
(困った時でもインターネットで調べられます) -
Accessを実行するだけならば、無料のランタイムがある
(利用するPCを増やしても、余計な費用が掛からない!)
-
MicrosoftのOffice製品なので、ExcelやWordとの親和性が良い
-
お客様への導入事例
>>お客様への導入事例(他ツールからの移行) - SMILE、Salesforce、kintoneなどのパッケージシステムシステムを運用をされていて、 ご不満をお持ちのお客様、お気軽に弊社へご相談ください。 業務システム開発の経験豊富なエンジニアがお客様の要望をうかがいに訪問させていただきます。